Considerations To Know About グランド セイコー アンティーク

本作では、その特徴を継承しつつ、現代的にアレンジしたケースフォルムが採用されました。あえてベゼルを廃し、ボックス型のサファイアガラスを使用した構造は、桜モチーフの文字盤を広々と鑑賞できます。

今回はグランドセイコーの機械式モデルに焦点を当ててみました。日本が世界に誇る「最高の普通」「実用時計の最高峰」を掲げたグランドセイコーの腕時計。実際に手に取ってみると、体現されたそのブランドコンセプトを実感できるはず。

文字盤は、黄みがかったホワイトカラーで、ヴィンテージ感ある奥深い魅力を演出。

時代を超えて心を動かすグランドセイコーらしい美しさの追求から生まれる、独創的な腕時計

ぜんまいと水晶振動子を融合し、クオーツと同等の高精度を実現した、独創の機構スプリングドライブムーブメント。

美しさと機能性へのこだわりが細部に凝縮された check here スプリングドライブクロノグラフ

どこまでもシンプル。だからこそ、問われるのはパーツ製造技術と職人の加工技術。

腕なじみの良いカーブを描く、ケースサイドの稜線 ザラツ研磨がもたらす歪みのない平滑な鏡面を多用しながら、ケースサイドの稜線にゆるやかなカーブをもたせることによって、より腕なじみの良い装着感を実現しています。この造形は、研磨師たちの卓越した匠の技によって研ぎ上げられています。

巻き上げられたぜんまいが解けようとする力を利用して、歯車を一定のスピードで回転させるこの駆動システムは、「てんぷ」「アンクル」「がんぎ車」で構成される調速・脱進機構によって、精度を調整しています。

デイト機能だけを持つシンプルなモデルゆえにその汎用性は高く、フォーマルなファッションやビジネスシーンに抜群の相性を見せてくれます。

裏ぶたはシースルースクリューバックが採用されており、背面の丹念な仕上げと、ハイビートが生み出す心地よい鼓動を楽しめます。

ここではスマートウォッチ(アップルウォッチ)の対比として、機械式腕時計ということにしておきましょう。高級ブランドの時計のほとんどが機械式です。

ダイアルが特徴的な本作ですが、その機能性は比較的スタンダードな印象です。しかし、要所はしっかりと押さえられているため、普段使い用として十分な機能性が備わっています。

グランドセイコーの真髄と日本の美意識を高い次元で融合させた、進化した腕時計

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *